2007年11月30日金曜日

You are so beautiful

心に嘘をつくことはなく

頑ななまでに自分に素直で

言葉は迷わず

まなざしは強く

その先には必ず誰かの幸いがある

You are so beautiful・・・


生まれたわけを日々に感じて

嬉しさ悲しさすべてを受け止め

それでもどうしてもやるせない夜は

遠慮がちに涙をこぼしている

You are so beautiful・・・



これはマッキーの歌の歌詞です。
世の中には本当にきれいな人っていますよね。
マッキーはそういう人に出会ってこの歌を書いたらしいです。
覚せい剤をやって世間から冷たい目で見られているときにこういう人に出会えて本当によかったと思います。
マッキーは今もがんばって歌っていますもんね。

俺も感動した話をひとつしようと思います。
あるサークルの帰り。
みんなは飲みに行くという話になりました。
でも俺は急だったし普通に帰ろうと思っていました。
みんなは八王子行きの電車を待ちながら盛り上がっていました。
俺はポツンと一人反対側で東神奈川行きの電車を待っていました。
なんかさみしいなあと思っていると先に八王子行きの電車が来ました。
みんなが楽しそうに乗り込む。
俺はボーとその様子を見ている。
そのとき最後に電車に乗ろうとした乾先輩が「小倉じゃあな」と一言。

俺は胸が熱くなってしまった。
たった一言だったけどそれがとてもうれしかった。
みんな盛り上がってて俺のことなんて誰も気にしてなかったけど、見てくれてた人がいたんだなあと。
そのとき1年だった俺の名前を4年の乾先輩が覚えててくれたってのも驚きだけどその気遣いに俺は圧倒的に感動した。

もう卒業しちゃったし、話したこともなかった先輩だったけど俺にとっては本当に尊敬できる先輩。
俺もあんな人になりたいな~

0 件のコメント: