2007年12月26日水曜日

言葉にできない

昨日小田和正さんの番組を見ました。
もう60歳らしいですね。
なぜあの歳で輝き続けられるのか。
昨日の番組で少しわかった気がします。

人には他人に見せることのない思いがあると思います。
それはあまりにも単純でバカげていて見せられないという理由からだと思いますが…。
でもその思いを受け止めたとき、強く生きられるような気がします。

小田さんが女性とのコラボは得意じゃなくてうまくいかないときに涙を流してしまったと言っていた。
歳のことを言うと怒られそうですが、あの歳でそんな心を持っている小田さんをうらやましいと思った。
自分もいつまでもこの心を持っていられるだろうか。
いつかあきらめてしまわないだろうか。
小さなことで感動し、自分の思い通りにならなかったとき落ち込めるだろうか。
心って不思議ですね。

つまらない大人にはなりたくないね~。
そんなことをふと思った番組でした。

やっぱ輝いていられるのには理由がある。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おなきのほうが輝いてるけどね。